【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

支払いしますよ! なのに

singleブログ
おはようございます。
こんな雑記みたいなブログでも見に来ていただける方がいて、感謝してます。
昨日パートナーが駆け回り私も役所に電話したり、色々かけ合いました。
しかしですね! 詳細な金額などはわからずまた未納金などもきちんと教えてはくれませんでした。
個人情報保護法も厳しい今、仕方ないといえば仕方ないですが・・
それでも、チラっと内容が見えるように書類を置いてくれる窓口の人もいて、おおまかな金額は把握できました。
ちょうど就職氷河期に会社が倒産し、新卒すら仕事が無かった時代。非正規で働いて来た期間が長く、さらにリーマンショックもあったり、
生活が苦しかったころの公的年金や保険料の未納や延滞金が140万くらい。
いま、高額療養費制度利用で入院代は払っています。自己負担限度額を超えた分は払い戻ししてもらえますが、この払い戻し分は未納金に充てるとして徴収されているそうです@@ (ひぇぇぇえ)
もう、探れば探るほど、なんで?とも思いますが、時代のせいもあり、ある意味その犠牲かもしれません。
ホントに仕事につけず、派遣や夜中のバイトとかwワークでしのいでいたそうです。
ずっと生活が苦しかった時、キャッシングローンを組んだらしくて、それがいくらなのかわかりません。
病状は、昨日の夕方は話がしっちゃかめっちゃかだったらしく・・・。
PCもスマホも見ていないのに、ヤフーニュース見た、
シャネルが戦闘機をプレゼントして・・・とか(^^;
意識が明瞭な時もあれば、ひどいとこんな感じだそう。もっと進んだらどんな面白いこと言うんだろ。
役所の人は未納金ため込んで!と思っているでしょう(私も思いますが・・)
親族が払えなかったら、相続放棄してくださいと言われました。
払えるものは払わないとと思って、問い合わせしたのに・・・(T^T)
もし全額払っても、本人は年金もらえません。
パートナーももらえません。
こうなったら、結婚しろって言ってやろうか。
そんなこと考えてます。
お金の管理が甘かったのは確かですが、時世の流れに奔走されて苦しんだのも確かです。
その時代がきっかけで、ひきこもった中年世代も多いそうじゃありませんか。
8050問題。
政治家に責任がないとは言い切れないと思います。
「保育所落ちた」って叫んだ若いママさんの気持もホントわかります。
今まだ若い方、まだ時間はあります。マネープランしっかりやってくださいね。
シニアは若い世代に負担を残さないようにしないといけないですね。
50代の私もそうしようと思うのでした。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ひまリブライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました