【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

特に変化ないので10連休京都のオススメを・・

トラベル
兄はまだ熱は上がったり下がったり。
肺炎のせいなのか、
転移したがんのせいなのか。
月曜か火曜に細胞診の結果がでる思うけれど、50%くらいの確率で陰性がでるとか。
間隔をおいて2回、3回と同じ検査をすると、陽性だとわかるらしいです。
一昔前より検査の感受性や方法も変わっているんじゃないかと思うのでもしかしたら1回で
はっきり結果がでるかもしれません。
意識は相変わらずほとんどの時間もうろうとしているそうです。
しばらくこの状態だと思います。パートナーもこの10日間の疲れが出ているみたいで、
何か変化がないようだったら、面会も短めにして
自宅で休んでくださいという旨、伝えました。
急変するときはまたあるでしょう。その時疲れ切っていたら気の毒です。
ということで・・・。話題を変えましょう。
ダンナくんが出張に行った帰り京都駅でお土産を買ってきました。
上のフォトは、てんとうむしに見えますが、
京都市民のかたがたにはおなじみの志津屋さんのカルネ!
下手なお土産よりもいいかもしれません。私も大好きです。
今朝はカルネを朝食にしました。袋のまま電子レンジで温めると、
ふっくら柔らかくマーガリンがいい具合にパンにしみ込み、ハムと
玉ねぎスライスの味が引き立ってムッチャ美味しいのです!!!!
「電子レンジ~!!」と思われる方も多いと思いますが、パンがカリっとしている方が好きな方は、
パンを袋から出してオーブントースターで温めてくださいね。
電子レンジはカルネ1個につき600Wで約20秒、2個だと30秒くらいです。
熱いのでなく、ホンワカ温かいくらいでちょうどいいですね。
消費期限が翌日なので、買って来たら次の日の朝食にしています。
旅行に行って疲れたぁ~という翌朝の食事に出来るので、重宝です♪
京都に旅行する方は、だまされたと思ってぜひ! 1個¥200くらいから。
←は中村藤吉さんの抹茶ゼリーです。
京都駅の新幹線の構内で売っています。
京都駅の伊勢丹の地下でも買えます。
他におすすめの間違いないお土産は
有名な「満月」さん の「阿闍梨餅」。ここの「京納言」
大好きです。
一見ようかんですが、ようかんほど固くなく小豆たっぷりのお菓子です。
錦市場に行くときは「打田漬物店」にほぼ必ず寄ります。
「めしどろぼう」が一番好き!!絶品!!
漬物が大嫌いだった私がここのお漬物はけっこう食べます。
「しば漬け」「花大根」もおいしいし、「長芋のわさび漬け」とか・・。
ただ浅漬けのものは季節の旬でないと販売してないものあるので注意してください。
きゅうりや山芋、花大根は年中は販売してません。
春から、あおもみじの季節、たくさん店頭に並ぶと思います。
私は京都駅をあちこちウロウロしてお土産買うより、時間がない時は新幹線の入場券を
買って、新幹線の構内でお土産を揃えてしまうこともあります。

新幹線構内はけっこう有名なお店や、クオリティの高いお土産を売っているので、

手っ取り早いのです。

桜の京都もいいですが、あおもみじの京都はまた一味違って素晴らしいです。
桜や紅葉の時期に行けなくとも、十分楽しめますよ。
効率よく廻るには地下鉄とバスの共通券を使うことです。また東大路通り八坂神社から
京都駅にいくバスは乗らない方がいいです。
特別拝観は少ない時期にはなりますが、じっくり回れます。
でも最近は外国人観光客が増えすぎて、歩きにくくなりました。
これまで20回近く京都に行きましたが、ホテルもとりにくくなったし、お値段も高くなったし。
1年くらい行ってないです。兄弟の病気のこともありますので、このところ東京ですね(^^;
10連休、京都や関西方面に行かれる方、良かったらお土産にいかがですか。

すごい人ごみでしょうね・・・お気をつけて(^.^)/

お付き合いいただきありがとうございました