【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

母の日だった

flowerブログ
日がずれましたが・・・母の日でしたね。
うちの息子、毎年鉢植えのカーネーション(意外に切り花より安い・・)くれてて、実は
鉢植えって手入れがけっこうムズくて、最終的に枯らしちゃって悪いことしたなーという
ちょっぴり罪悪感もあって、今年もかしら・・・と思っていたら。
今年は連休中、彼が東京に遊びに行ってた時、ジンジャーシロップを買っていて、それを
プレゼントしてくれたっ!!
ああ、今年は罪悪感から解放されるんだわっ。がっ、毎年枯らしちゃうのをしっかり見て
いたんだ・・・(^^; どんくさいオカン。そう思っていたに違いない。
まあ、いいや。んで・・・、どこのお店でこんなん買ってきたのか聞くと、去年かな?
身体の冷えないかき氷!?で話題になったことのある 「銀座のジンジャー本店」 で、
買ってきたんだそう。さっそくフルーツいれて作ってみた♪
人気ベスト3に入る「あまおう苺と白桃のジンジャーシロップ」けっこうそういう女子うけ
するのは知ってるんだけど・・・可哀想に、オタクなもんで女の子が寄り付いてくれない。
母としてはと~~~ってもかなしい(T∇T)
見た目は身長高くてシュッとしてるんだけど・・・、関西じゃ就活でも学歴フィルターに
ひっかからない大学も行ったんだけど・・・。
モテない
不憫だ
ちなみに、画像の色が悪いんだけど、こんなおしゃれな
ボトルに入っている。
色ももっと薄いピンクな優しい色です。
そして、フルーツ入れて作ってみた結果、気が付いたのが・・。
うちのグラスってカフェ風のグラスと違って、ウイスキーの
ストレートだの水割りにいいグラスばっかりだったー。
ボトムの方が広いんだよね、こういう飲み物作るときは、

ボトムの方に向かって狭くなる方が、フルーツの位置がしっかり止まってキメてくれるんですねぇ・・・。
今、飲みながら書いてるんだけど徐々に氷が解けて来て、フルーツが中でプカプカと溺れています。
こういうのにオシャレじゃない母でごめんよー・・・|д゚)
最近の若いお母様、ソンケーします。忙しいのにキャラ弁だの、ランチョンマットだの使って

素敵にアレンジしてるじゃないですか。

といいつつ、自分の時代はキャラ弁なくて良かった・・・。

手抜き母はしみじみそう思うのでした。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました