【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

定年したらどうなるの

seniorブログ
連休が終わって・・・でも土日はダンナくんは休みで、1日中家にいまして、ほとんど
ゴロゴロです。借りて来たDVDを見たり、撮りためた番組の録画を見たり・・・。
もう、退職したダンナさまがいらっしゃる方、毎日どうなさってますか?
主婦は3食昼寝付きでいいねとか世間では言われたりするけれど、3食作るのは主婦ですものね。
誰も作ってくれやしないですよー。
3食昼寝付きっていうのは、休みのお父さんで、定年後のお父さんもそう??
まだ退職はさきだけど、今から、少し不安です。毎日一緒にいるなんて・・・。
今は兄弟に関係することの始末が済むまで、私は仕事探しはやめてます。
パートはシフトが多いし、いったん働きにいくと、意外と休みにくいものですし。
お休みの日は朝は結婚当初から、ダンナくんも私も、それぞれ好きな時間に起きていい

ルールになってます。

初めから共稼ぎだったし、結婚3年目に義母が亡くなってから、義父の世話を

していたので、休みの日の朝だけ時間は自由です。
けれど、お昼になると「お昼どうするの?」と必ず聞かれます
「どうするの」じゃなくって「おなか空いたんだけど、なんか作って」なんですよねー。
私が少し寝坊しすぎて起きる時間が遅くなってしまった日は、私は12時過ぎくらいでは
あまりお腹もすきませんが、最近休みでも年齢のせいかだんだん、朝が早くなった

ダンナくんはお腹が空くのです。

この時間差で1日4食作る日もありますねー。しかも昼はレパートリーが・・・(^^;
そんなに年寄りでもないくせに、昼でも夜でも家の食事でパスタなんて認めない。
手抜きしてカップラーメンだと、必ず炒飯が必要、誰だこんなにメンドくさいヤツに

したのは・・・。

私?というか、結婚する時から、家の食事でパスタなんかあり得ない、おいしくないとか、
絶対汁物と漬物は必要とか、朝はご飯!!とか主張されたんです。「ボクきれい好きだから、
毎日下着は替える。だから毎日洗濯しといて!」とか妙な主張も・・
(普通、毎日下着替えて洗濯するけど、私下着替えないオンナに思われたんだろうか???)
定年後も週3日くらいバイトにでもいってくれないかなあ・・・。小遣いにもなるんだし。
舘ひろしが主演した映画の「終わった人」の舘ひろしは不倫しちゃおうとしてたけど、
まあ、容姿的・金銭的にそれは考えられないw
卒婚的生活がしたいですう・・・。へそくり貯めて、パート行くのもしんどい年に
なっちゃったら、友達と食事とかたまにプチ旅行かなあ・・・。
結婚して30年近くなると、新婚さんと同じ気持ちじゃなくなりますよね。
もっともっとかけがえのない相手にはなりますが、
でも、毎日毎日3食昼寝付きの生活でしかも、食事つくるとなるかもと思うとなー。
適度な距離感だから暮らせるんですね。
まあ、とにかくダンナくんは友達が少な過ぎ。
あなたのダンナさまはどんな定年後を迎えそうですか?もしくは定年されたダンナさまと
ご一緒の奥様、毎日どういう風に過ごされてますか??今のうちに知恵を仕入れたい・・・。
今日もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました