【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

スマホの待ち受けがー

smartphoneブログ
一昨日、今頃したのかって話なんだけど、アンドロイドOSを8.0にアップデートしたら、
昨日の朝起きると待ち受けが、こーんな風になってました。
2年前の8月、画面にタッチしてもウンともスンとも言わなくなって、動かない。
仕方ないのでショップに行ってみてもらうと、修理するより機種変したほうが安いと
いうことだったので、今の機種に変えました。
あれからほぼ2年・・・。2年たったらまた機種変しないといけないように仕組まれている
のかと思うくらい、いいタイミングでこんなふうになっちゃうのか!? と思いましたよ。
アップデートしたら、不具合が出るというのでしばらく待ってからと思って今ごろアプデ
したんですが。
ググると画面が黒くなるっていうのが出てきました。
設定から外観(テーマ・壁紙)を見つけたので、別の壁紙を選択したら、この「半分黒い」
(なんかの朝ドラのような)画面は無くなって、新しく設定した壁紙に変わりましたが・・・。
「my ⅾaiz」っていうアプリがダウンロードされてて、AIが音声認識でいろんなこと教えて
くれるようになってるらしいけど、バックグランドでも動いてるし、しゃべってコンシェルの
上位アプリとはいっても、使わないや、と思って、無効化しちゃいました。
うーん、これがITからどんどん取り残されるように自分からやっちゃってるってこと
なのでしょうか!? でも、ほんとにいらないんだもん(^^;
「あんしんナンバーチェック」もそれなりに役に立つのかもしれないけど、電話を受けたり
かけたりする時に、許可された番号ですって画面が出て、逆に見づらい。
わざわざこんなふうにデカイ画面出して、注意喚起する意味がわかりません。
他に気になる不具合はないので、このまま使ってますが、やっぱ近々機種変した方がいいのかな??
新プランが出来たけど、長期契約者割引がなくなるとか・・・。たまたま3月にドコモ光に
乗り換えてました。もともとフレッツ光だったので、工事もなし、手数料だけ必要でしたね。
プロバイダの変更もせずに済みました。
あと、家族もドコモなのでシェアパックは見直しして、使ったギガ使用分だけ払えるように
したのと、これだと、使ったギガに応じて割引は適用できます。しかし、新しいギガライトの
プランに変えるとパッと見た目はもっと安くなる・・・ような説明だけど。
ただし「月々サポート」「docomo with」の適用は終了するし。
結局何千円ものおおきな割引にはならないみたい。
変更してあとで後悔したくないので、もっとよく研究してからですね。
スマホのプランはわかりにくいっ!!

少しずつ年金暮らしが忍び寄る私たちには、けっこう切実な問題ですよね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ぶっちーをフォローする/
bucchi-live.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました