【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

これは何でしょう

ブログ

 

こんばんは~。

この連休はまだ雨が降って四国も肌寒いです~。・・・で、今日のフォトですが。
何だと思いますか。長さは30センチオーバーです。
『きゅうり!』と多くの人はパっと思うんじゃ
ないでしょうか。ブッブー!! はずれです。
あ、きゅうりも1,2日収穫忘れるとすぐ30センチくらいになりますよね。
そこまで大きいとマジでおいしくないので、ブーメランのように遠投処理してしまいます。
畑のこやしになるか、鳥がつっつくか、昆虫のエサか、はたまた用水路
にダイブしてるか・・・ですねw
うちはダンナ君が出来る範囲の野菜しか作れないです。玉ねぎ、トマト、ナス、
オクラ、ピーマン、夏はこんなもんですかね。農家ではないし。
え?話があっちにいって、早く答えを言えと。すみません。
これは、『ズッキーニ』です。スーパーとかで15センチくらいの長さで
ほんとにきゅうりくらいの大きさのものが158~198円くらいで売ってますね。
このおばけズッキーニ (6/30日記) サインひとつに2時間~(;^ω^) で
死亡一時金支給申請書に証明のサインをもらいに行った人がくれたのです。
売り物にならないからと。えー、十分買いますよ、私なら。
しかしあまりに巨大だったので何を作ろうか・・・、と思ったところで、先日
見たテレビの「ノンストップ!」の中のお料理コーナーでやっていたズッキーニの
マーボー炒めをやってみました。レシピにあった砂糖は入れませんでしたが美味
しかったです。それでも余ったので・・・。

翌日は扇形に切ってコンソメスープ、それでも余ってしまいました。

 

困った時の・・・

 

うーん、今日は献立が思いつかないーっ!そんな時の料理にラタトゥイユを作り
ます。ズッキーニ使えます。
ラタトゥイユは簡単だし、玉ねぎ、ナスなど普段から冷蔵庫に余っているもの
で作れますから、困った時の献立のひとつです。鶏肉足すと立派なメイン。
お金が無くて困った時の献立・・・。もやしメインのものですね、やっぱ。
息子が出張とかでいなくて夫婦2人だけの時の献立・・・。厚揚げをそのまま
ナナメに適当に切り目を入れてグリルで焼きまーす。カツオブシやネギを上に
散らして生姜醤油で食べるとおいしいです。厚揚げなら98円でメイン料理です。
副菜は適当に。ジャガイモの太千切りを炒めてガーリックと塩で味付とか。
あとはサラダとか・・。お金がない時もこんなカンジですねw
こちらはちょうどレタスが安く出はじめました。レタスをサラダにスープに
炒め物に。もうそろそろ梅雨が明けてお日様が照るといいですね。
お野菜の出来が悪いようだし、このままだと高値になりますし。

暑くなりますが(^^;

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
ぶっちーをフォローする/
ひまリブライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました