【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

【必食!】治一郎の和のバームクーヘン

いいモノ

こんにちは。
今日も相変わらず寒い朝になりましたね。

ファンヒーターを引っ張り出したのはいいものの、昨日は灯油を買い忘れて、今日は買い物に
行かない予定が、灯油を買いに行くハメに・・・。

昼間は結構暖かいのですが、朝の支度がキツイですねー。

ところで、昨日あの「治一郎」のバームクーヘンを頂きました♪
本店は静岡のお店ですが、6~7年前、京都に遊びに行ったとき、京都マルイさんで買ってきて
食べたのが初めてでした。

私の中では今美味しいバームクーヘンのベスト3に入ります。
始めて食べたころはちょっとバター感が多く、バターが染み出て柔らかすぎる印象もありましたが、その後バターの重みが減り、しっとりした中にもバームクーヘンらしい生地の弾力が
感じられるようになって、本格派な和のバームクーヘンになりました。
(と自分では思います)

箱をあけてみると、上品な和紙風の包み紙で
おぼろげに見える優しい雰囲気です。
「治一郎」の文字も和風でいいですね。

家族3人なので3等分して1回で食べてしまいたかったけれど、もったいないし、ガマン
して、6等分で2日間味わえるようにします。

ちなみにこちらがお店のサイトです。
 「治一郎」

以前よりも商品の種類も増えて、お土産に、ご家庭のおやつ用に用途に合わせて少量からも買いやすくなりました。もちろんオンラインショップもあります。

お店も主要都市にどんどん増えてご存じの方も多いと思いますが、一度味わってみられては
いかがでしょうか。美味しいので皆さんにご紹介してみました。

お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

スポンサーリンク
いいモノ ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
\ぶっちーをフォローする/
bucchi-live.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました