【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

土曜の夜はお鍋が便利だと思う

nabeブログ

こんにちは。

家族そろって、土日、または日曜はお休みってご家庭は多いですか?

うちは息子は土日祝休み。ダンナは冬は隔週で土曜は出勤です。

だもんで、日曜祝日はみんな家にいて、3食食べます。(いや、作る回数は5~6回)

ぶっちー
ぶっちー

日曜日の家族のお昼ごはん作りが、私の一番のストレス~。


昨日四国はまだそれほど寒くないけど、朝晩の気温差が広がって昨夜は鍋でした。

まだアッサリ系の鳥の水炊き。昨日買い物に行ってて、おお、明日の昼ご飯は

これとうどん!!ついでに巻き寿司とおいなりさんも買っておく。

ぶっちー
ぶっちー

お鍋のだしの味を少し直して、うどんとお寿司で立派な手抜き昼ご飯

立派な手抜きってのもなんだけど、うどんが3人前で216円、お寿司が796円なり。

合計1016円、一人大体338円。お昼をうどん屋に行くと3人でいつも1100円くらいだから、

どうだ、立派な節約だと、文句言われたら逆襲してやろう。

土曜は何の鍋をするか決めて、それに合わせて麺をきめればラーメンでもいいし、ご飯と

水餃子とかにしてもいいな・・・と思うし、ポトフにしたら、野菜やソーセージは別皿におかずと

して、スープ利用でリゾットもいいなと思います。安上がりで手抜きしましょう~。

ぶっちー
ぶっちー

それにしても大人3人で、昼食代1100円って、香川って安上がりなとこだよねー。貯蓄額高いのもわかるわー。 うちはないけど・・・汗

お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ひまリブライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました