【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

忘れ物をもらって、忘れ物を預ける

surpriseブログ

こんにちは。

1週間前、とある大切~な写真をコピーしにコンビニ行ったんですが、サイズを手動設定して、

ああでもない、こうでもないといじくって、結局思うほどいいカンジにならなくて、しょげて

帰ったことがありました。

あれから1週間、まあいいやと思ってその写真と他に書類を郵送しようと、昨日クリアファイル

を見てみたところ・・・。

ぶっちー
ぶっちー

コピー機のとこにそのまま元の写真、忘れてきてんじゃん!ばっかー!

ということに、気が付いたんですねえ。だもんで恥ずかしいなあと思いながらも、大事な

写真なんで、取りに行ったらちゃんと保管してくれてて、無事手もとに戻りました。

今回は自分で気が付きましたけど、実は2か月前、とあるところから電話がありまして。

「もしもしー。ぶっちーさんのお宅ですか?○○警察署ですがー。あなた、ぶっちーさんで

しょうか?」

ぶっちー
ぶっちー

え??私?なんかしたー?なんで警察から電話??怖いじゃん。

「ご本人ですね。じゃ、ご住所と生年月日教えてもらってもいいですか?」

と言われたので、答えると

「免許証、何か覚えがないですかー?」 って言われた瞬間。

ぶっちー
ぶっちー

あーーーっ!コンビニのコピー機!!!

と、電話口で叫んで思い出しました。その電話の何日か前、これも相続関係の手続きで

免許証をコピーしました。

あの頃コピー以外で、免許証はカバンから出したことがなかったのでピンときたのです。(遅い)

「何てこった!」とんでもない忘れ物を。

印鑑と健康保険証とか、身分証明できるもの持って来いというので、さっそく車に乗って(オイ)

引き取りに行くということがあったのです汗

車は近所のスーパーに止めて行きました。(コラ)

ぶっちー
ぶっちー

あーん。こんな大事な物忘れるようになっちゃって!年取るってヤダわ。もう忘れない!

と固く誓って2か月後、またコンビニのコピー機に写真を忘れてたのです。

今日取りに出かけたついでに他の用事をすませ、やっぱりこの写真のコピーやり直そうと

思って、またまた別のコンビニに行きました。

もう、絶対の絶対に忘れないから!とまた心に誓い、コピー機のふたを開けると、

そこには前の人の書類が置きっぱなしで、忘れられていました。

ぶっちー
ぶっちー

やっぱり忘れちゃうことってあるんだね。店員さんに届けておこっと。

うそみたいな話ですが、マジです。私の記憶力もなんかマジにやばいかもと焦った1日でした。

みなさんも無意識にやっちゃうかもしれませんよ、気を付けてくださいね。

余談ですが、数日間免許不携帯だったことは罪に問われませんでした汗

もうひとつ余談ですが、簡単に名前と生年月日言ったのは、ナンバーディスプレイに、ちゃんと

近くの局番で警察署の電話番号だったからです。

なんでわかるかって?「市外局番ー○○○ー0110」 ←ちゃんと110番なんです。


お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました