【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

ご逝去の連絡にあたふた

leaf ブログ


先日、恩師から連絡があり学生時代お世話になった先生のご逝去の一報を

受けました。

それからー。当時のクラスで私が把握している連絡先に直接電話したり、ショートメッセージを

送ったり。数名が参列してくれるというので、お香典の額を決め、

参列できないけど、お香典を出したいという子もいる。

一通り連絡はしたけど、当時うちのクラスは同窓会の幹事を作っていなかった。

だから、連絡先や今みんなの状況を一元管理できる人がいません。

そのことを後悔していますー。今朝も連絡でワチャワチャしています。

こうしてたまに連絡して、2年前に突然急死した子がいたのもわかったり。(涙)



子育てが一段落したころ、育児と教育から解放されて心にゆとりが持てるのも、50代に

なってからです。

今ワンオペ子育てで辛いママさん、仕事・家庭・子育てで倒れそうなワーママ。

永遠に続くわけじゃないです。ママ友との付き合いが辛いママ。

それもいつか離れていきます。

こうしてオバちゃんになって、時間が出来た時、子育て中心のママでなく、一瞬で

10代のころに戻れる仲間とまた会える、そういう時もきます。

ママ友として知り合ってずっと仲良くできる関係もあるだろうけど、

10年ぶりに電話しても、昔のように話ができて、年齢を錯覚してしまうのです。

(実物も錯覚されたいw)

立派にやりきったママさん、ご褒美に子供の手が離れたころには、きっとまた楽しみも

待っていますよ。

欲を言うなら、老けない楽しみも用意してほしい、神様ヨロシク。


お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ぶっちーをフォローする
bucchi-live.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました