【超速】クラウドサーバーの評判 ConoHa WING編  UP!

プラチナクーポンで当たり

understandトラベル
こんばんは。昨日はダメダメ日記でしたが、いいこともありました。
6月中に東京へ行くので、復路の日に羽田のサクララウンジを使いたい!!と思って、
dポイントクラブのプラチナクーポンの中にあるサクララウンジの「応募する」をタップ。
6月17日から23日の間にJALでフライトする場合、2週間前の3日から9日が
応募期間です。
もちろん、羽田以外でも日本全国の空港でJALラウンジがあるところは、どこでも
選択できるようになっています。
幸いJALのマイレージバンクカード(JMB)に入っているので、会員番号とパスワードを
入力して、日にちと利用空港を選び応募するをポチっと。
スロットが回り飛行機マークが3つ揃って、
当たり~~~!!
これはどちらかというと早いもの勝ちという感じですね。日記の4月の時のように当日急に
飛行機を利用しなくてはいけないという時は、応募期間は終わっています。
でも、地方の空港なら応募期間内なら当たるかも。
以前はdカードゴールド会員ならだれでも応募できましたが、プラチナステージでないと
ダメになりました。応募が多すぎるんでしょうね。
亡くなった兄がまだもっと元気だったけど入院もしなければいけない時があり、チケットを
取りました。けれど、私も体調を崩して入院してしまいました。
その退院直後、お見舞いで東京に行ったとき、サクララウンジのクーポンをとっていました。
ソファが数多くあって、マッサージチェアや仮眠もとれるタイプのソファ、半個室タイプと
ゆっくりくつろげるラウンジなので、退院直後の私にはとても助かったのです。
寄り道して遊ぶこともせず、出発3時間前に空港に着き、保安検査場をさっさと抜け2時間
ラウンジで寝ていました。病院の先生にもあまり歩き回らないよう注意されていたので、
ここでの2時間休憩は気を使うこともなく静かで快適に仮眠がとれました。
別にあるJALパワーラウンジはカフェという感じなので、ソファで寝るというわけには
いきません。(ソファのコーナーもありますが・・)また、他のクレジットカード会社の
ゴールドカード会員も無料で使えるので、時間帯によると結構混雑します。
けれど、コンセントもついているし、wifiも利用でき、各種ソフトドリンクも無料。早朝など
時間帯によっては無料でクロワッサンなどのサービスもあります。
ついでにPCで仕事したり時間を長めに潰すなら、ソフトドリンク2~3杯で、¥1080出して
有料で利用しても元はとれますね。窓からのビューも飛行機がまじかに見えて抜群です。
サクララウンジは搭乗案内がありますが、パワーラウンジにはありません。
搭乗時間に遅れないよう気をつけてください。
また今年の3月には、保安検査場外の第1ターミナル1Fと、第2ターミナル3Fにも、
パワーラウンジが出来ました。保安検査場をまだ通りたくない人にはちょうどいいですね。
ビジネスマンや搭乗回数の多い人は別として、飛行機という高い乗り物で旅行するなら
雰囲気のいいラウンジを利用して気分をあげるのもアリかと思います。
今日もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました